おしえて委員長♪

ポケモンとかげーむとか雑記とか ラティ妹だったりあすちゃんだったりたまにMisakiVGC

【全国ダブル】マニュリザテラキオン

f:id:alice_otokonoko:20140228003401p:plain

 

 f:id:juniompk:20140829001307p:image   f:id:bocci9ha:20140321233455p:image

 f:id:Ninoykr:20140504222229g:plain   201402040036545c9.jpg

 

 

 ポケモン

技1技2技3技4特性持ち物
メガリザードンY オーバーヒート ねっぷう ソーラービーム まもる もうか リザードナイトY
マニューラ 叩き落とす 冷凍パンチ けたぐり 猫騙 プレッシャー 気合いの襷
霊獣ボルトロス 10万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 草結び ちくでん 拘りスカーフ
テラキオン インファイト

岩雪崩

ファストガード まもる    正義の心 命の珠orラム
ギルガルド シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド バトルスイッチ 弱点保険
モロバレル ギガドレイン キノコの胞子 いかりの粉 まもる 再生力 ゴツゴツメット

リザードンY

 控えめ175-×-101-232-138-126

・最速バンギ+2
・鉢巻意地っ張りファイアローのブレバ耐え
・控えめメガライボルトの10万を14/16耐え

※追記臆病HS基調のほうがいいです。

マニューラ

 陽気AS

 

■霊獣ボルトロス

 控えめ173-×-90-205-101-144

・準速霊獣ランドロス抜き

・無振りリザードンYを10万ボルトで確定

テラキオン

 陽気AS

 

ギルガルド

・調整未定。弱点保険を持たせているもののしっくりくるSラインが見つからない。でもSを遅くして冷静個体とかは使いたくないし色々と試行錯誤中。岩の一貫、相手の範囲技を抑える枠、サイクル要員として採用。強い型があったら教えてください(媚

モロバレル

 のんき221-×-122-105-112-31

・らすさん@rascy_poke から頂いた配分。カロスダブルでモロバレルを使用する際はずっとこの配分を使い続けてました。これからも使います。B寄りながらもしっかりとDにも振れてる良配分。

 

■叩き落とすマニューラ使いたいなぁと思って組んだ構築。周りのメンツと調整はフィアンマさん@Fiamma_pokeとらすさん@rascy_pokeと共に考えました(と言っても30分くらい)。どんな構築でもサイクルを回せない構築は強くないと3人共思っているので攻める姿勢を取りながらも縦横の並びと補完を綺麗にまとめました。使用感は数戦回して抜群の手応えだったのでぼちぼちこれから使っていくかも。調整に関してはいろいろと弄る所や個人の好みが出るので正解という正解はないです。でもいい配分等その他あったら教えてください。強さはそれなりに保証できる構築。

 

※追記 10/4日に行われた大正義オフでフィアンマさんが使用し6-2