おしえて委員長♪

ポケモンとかげーむとか雑記とか ラティ妹だったりあすちゃんだったりたまにMisakiVGC

第8回しゃでオフベスト8 ガルーラスタンダード

KangaskhanHeatran

LandorusThundurus

Sylveon Aegislash

 ポケモン

技1技2技3技4特性持ち物
ガルーラ おんがえし けたぐり ふいうち ねこだまし きもったま ガルーラナイト
ヒードラン ねっぷう だいちのちから みがわり まもる  もらいび シュカの実
霊獣ランドロス じしん いわなだれ ばかぢから はたきおとす いかく 突撃チョッキ
化身ボルトロス

10万ボルト

めざめるパワー氷

でんじは まもる いたずらごころ オボンの実
ニンフィア ハイパーボイス でんこうせっか てだすけ まもる フェアリースキン 精霊プレート
ギルガルド シャドーボール みがわり ワイドガード キングシールド バトルスイッチ たべのこし

◻️

115-m.png 203-156-100-×-100-125→203-189-120-×-120-135

485.png173-×-126-176-126-141

645a.png164-197-110-×-101-157

642.png186-×-90-145-120-158

700.png202-76-105-156-151-81

681.png161-×-170-112-170-87

(次使うならギルガルドは弱点保険にしようかなと思いました)

○予選9-2から決勝トナメ2回戦で準優勝されたYTさんに負けベスト8 こちらの記事の上から3番目の構築 を調整して(改悪とも言う)使用しました。CHALKミラーを意識した冷凍パンチ持ちの早いガルーラは一定数いると考え冷凍パンチを交換読み以外では当てられないことだけはかなり意識してその結果2試合しっかり勝てたのはよかったです。勝ち試合も負け試合も反省すべき点があったのでもっとプレイングミスを無くしていきたいです。