おしえて委員長♪

ポケモンとかげーむとか雑記とか ラティ妹だったりあすちゃんだったりたまにMisakiVGC

燃えよ! ドラゴンタイプ マスターカテゴリ

 ○GenerationShowdownでゼルネアスが強いと思ったので引き続き今回もゼルネアスを軸に。ゼルネアスダークライの横に置く猫騙し持ちとして最もスペックの高いメガ枠でナイトメアと合わせて広い範囲を処理できる捨て身投げガルーラゼルネアスサポート、ガルーラの攻撃の試行回数を稼げるダークライ。最後にドラゴンミラー、ゲンシグラードンに高打点の出せる特殊ガブリアス

 

ゼルネアス

実数値:216-×-116-190-119-146

○c+2ムーンフォースで無振りアルセウス確定、s+2で最速スカーフダークライ抜き。

GenerationShowdownでゼルネアスを最速にする意味をあまり感じなかったので控えめ調整振り。バトルレジェンド時代に副島龍之介君から教えてもらった調整。

 

ダークライ

○sを削ったスカーフダークライ。(こちらが早ければ相手は眠り、相手が早ければこちらは次のターンに寝言で100%ダークホールを出します)。気合いパンチは技マシンがなかったので諦めました。耐久が振られているダークライは何かと耐えるので使用感はかなりよかったです。

 

 f:id:ronriyatom:20140728115605g:plainガルーラ

○陽気AS、先述した通りナイトメアと合わせて広い範囲を処理できる技構成、威嚇を入れられようとゲンシグラードンが来ようと何も問題なかったです。唯一不意打ちの枠が失敗かなぁと思いました。入れるなら炎のパンチ、けたぐり、ギガインパクト、守るでよかったです。

 

ガブリアス

○無邪気cs、レギュレーションのドラゴン枠、このルールだと中々強かったです。

 

◼︎結果

エラー2で16-5、1650辺りで終了。構築が強くて結果が出なかったのは久しぶりです。構築の強さは保証するのでこれから燃えよ!ドラゴン潜りたいという方で構築がない方はお貸しするので気軽にどうぞ。

 

参考にした構築、個体の個別解説()内は引用
引用元:

ronriyatom.hatenablog.com