おしえて委員長♪

ポケモンとかげーむとか雑記とか ラティ妹だったりあすちゃんだったりたまにMisakiVGC

【ダブル】フレフワンメガカメックス

 2013110921361420131109213615

 ■フレフワン@たべのこしかオボンが望ましいがそこは構築の持ち物事情による

トリックルーム あまごい 癒しの波動 ムーンフォース

 のんきH244 B116 D148  207-×-117-119-128-30

メタグロスの A187コメット耐え ハッサムA200鉢巻テクニバレット耐え

    メガフシギバナのヘドロばくだん耐え メガゲンガーのヘドロばくだん高乱数耐え

■メガカメックス@カメックスナイト

しおふき はどうだん(冷凍ビームなど) ねこだまし まもる

 とりあえずHC

・火力指数ライン参考 5世代ブルンゲル補正有りC252水ジュエル潮吹きの指数37968

   メガカメックス補正有りC252潮吹きの指数34593

□XY始まって最初に組んだ(まともな)構築の断片、ギミック。環境上位にはバンギガブスタンダードが多く何とかしてトリックルーム展開から楽に勝てないだろうかと考えた結果メガカメックスが案に浮上、フレフワンカメックスの初手で相手4 体を葬る事もあり初見殺し要素、トリル後の制圧力は高く猫騙し展開した場合のカメックスが削れてしまうマイナス面を癒しの波動でカバーしている。フレフワンの配分はらすさんに考えてもらいました^ー^。